2013年1月22日火曜日

オシャレは足元から…

今回オススメするパーツは… DIXCEL スリットディスクローターSDです!


通常,レーシングカーに多いパーツですが,もともとジムニーはブレーキの初期制動があまり…
なのとタイヤ・ホイールが他車と比べて大きいのでダストによる汚れも目立ちます。あとはもちろん
見た目です((*´ε` *) カッコがいいほうがいいですよね!?しかもさりげなく…

ノーマル
交換の際に気づいたんですが,地味に減ってました(;´-`) 溝が出来ている…

置いた状態での比較
左が純正,右がDIXCELです。新品状態は錆防止のため,シルバーに塗装してあります。
ジムニーは特にローターの中心が錆びて目立ちます(+_+)
パッドが当たる面はある程度走行後地の色が出てきますので,更にカッコ良くなりますよ~


交換後
いかにも効きそうですね!実際効くんですが…

今回はパッドの面取りとグリスUPを同時にしましたが,ブレーキパッドの同時交換がオススメです。
もちろんその際はONLYブレーキパッドで!!
効きはもちろん,ダストも少なく設定しています。そして鳴きも少なく。様々なシュチュエーションでテスト,試行錯誤の上,商品化するまでに結構な時間を掛けました。自信作です。

展示車にも装着予定ですので,実際にご覧くださいませ!

Jimny HAKATA 田中